読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東京オリンピックなんて1人で見たらいいじゃん

https://dot.asahi.com/aera/2017031700021.html?page=1
twitterで何気なく見つけた記事。おいおい地元が出てるよー。というかどうなるんだろう、婚活事情。
あくまでネットをやっていると、この婚活をすんなり受け入れているのは20代のようである。40代で婚活している男性も多い印象。意外と難航しているのがアラサーだと思う。
しかし同性婚が話題になっているのに、ノンセクシュアルやアンセクシュアルの人は無視ですか。いや、それだけでなく、子供が好きじゃない、苦手、産みたくない人だっていると思うんです。そんなの自由じゃないですか。
私は子供は好きだし、産みたいなぁと思うこともあるけど、育てる自信がないのが本音です。その前に相手がいないので、悩む必要もないのだけれど。
大体所得の格差が出来て、労働状況だって大変なのに、それを改善する気配なんてほとんど見られなくて、それで結婚しろだの子供育てろだの無茶ですよ。婚活パーティー行ったとき、男性の休みはほぼ全員週1日、またはほぼ休みなしでしたよ(ほぼ休みのない人は自営業だった)。そんなに時間がなくて出会いを探せなんて無理な話じゃん。
さて、こんな私のモヤモヤした悩みは、ベッド・インという地下セクシーアイドルが明確に解決してくれています。
http://lovife.herokuapp.com/articles/9932
素晴らしいですね。世の人々は励まされることでしょう。ベッド・インは大好きなので、また筆が乗ってるときに語ります。

最近、馬鹿にしていたけものフレンズにちょっとハマっています。トキ、博士と助手、キタキツネとギンギツネ、カメレオン、シロサイが好きです。二次元ではロングヘアーの女の子が好きみたいです。博士と助手はフクロウが好きだからで(でもオオコノハズクしか名前覚えてない、こっちが博士だっけ?)、トキは色とキャラと声が好きで、キタキツネとギンギツネは姉妹っぽさがたまらないですね。あと首元のリボンがやたらと可愛い。カメレオンは忍者キャラなのがツボで(某ソーシャルゲームの片目を隠している子を思い出して萌えました)、シロサイはお嬢様キャラなところが最高です。他にも、気になった動物は調べたり動画を見たりしています。ヘラジカは大きくてかっこいいし、サーバルキャットとスナネコはめちゃくちゃ可愛いです。スナネコは動画だと仔猫にしか見えないけどね…サーバルキャットは飼えると知って驚きました。目がクリクリしてて、大人しく爪を切られているところが可愛いです。
ところで、サーバルちゃんは「ここでは強くないと生きていけないor一人で生きていけないとね」というような台詞を言っていた気がしますが、正確にはなんだっけ? けものはいても、のけものはいないけど、皆自立してるって意味なのかな、と勝手に解釈しました。 それはこのリアルな世界でも同じで、自立していなければ人と関わるのは難しいんだなって思う今日この頃です。