島田晴香と山田野絵と豆腐プロレスと

豆腐プロレスはなかなか面白い。
私はプロレスの知識がまったくないが、プロレスの衣装をアイドルが着るというのはそれだけでエロティックである。M気質な男性ファンから見たら技をかけられたいと思うだろうし、痛みに耐える姿にあらぬ妄想をする人も少なくないと思う。
実際、先週の珠理奈の痛みに耐える姿は何とも言えない美しさがあった。珠理奈は金髪もよく似合っている。キャバすか学園といい、色気がますます出てきたと思う。そして、木下百花も魅力的だ。彼女はずっと応援しているけど、よく成長したと思う。KERA!に載っていて驚いた。
しかし、私が豆腐プロレスで最も気になるのは、工事現場同盟、特にユンボ島田こと島田晴香である。
島田はゆいはんと、卒業したぱるると同じ9期生である。ゆいはんはその頃から抜きん出ていた印象があるが、9期生は特に推されていた。その中の1人で、島田はちゃんとアイドルだった。はるぅと呼ばれていたことを知っている人は少ないのでは、と思う(ファンはもちろん知っているだろうけど)
島田はいつのまにか髪を切ったり、太ってしまったり、ジャイアンの格好をしたり、迷走し始めた。かと思えばダイエットに成功した。なんとなく、今のAKBの古株とも中堅とも言えない中で、キャラが立っている印象がある。何より、彼女からは少し、古いチームKの香りがする。ちなみに似たものを感じるのが田野優花である。もっと推されてもいいと思うんだけど、バラエティ班だよね…
昔のチームKには秋元才加宮澤佐江大島優子がいて、とにかく体育会系だった。良い意味で女の子らしさ、アイドルらしさを捨てていたと思う。島田もそんな感じがある。実際、豆腐プロレスの島田は女らしさなど捨てている。シルバーの髪色がやはりよく似合う。
島田自身もジムに通っているということで、なかなか技も見ごたえがあるし、何より彼女のレスラー姿はまったくエロくない。どうやら増量したらしいが、これは正しい。全員エロかったら面白くないし、工事現場同盟はヒールだからな。クイウチ松村は絶妙にエロいが、かおたん自身がちょっとエロいので、合っている。ちなみにかおたん、運動神経がいいらしく、彼女の技もなかなか見ていて面白い。つまり、今回は最高だったのだ。みるるん含め。
みるるんは可愛くておバカキャラ以外の特徴がわからないが、間違いなくNMBを引っ張っていくキャラクターであることは間違いない。
さて、工事現場同盟にはボイス山田こと山田野絵と、ブラックベリー向井地こと、向井地美音がいる。みーおんには最初の記事で触れたので省略するが、私は山田野絵が好きだ。AKBINGOを見て好きになったので、歌やダンスの実力はわからないが、愛嬌がある。決して美形ではないけど、だんだん見ていると可愛く見えてくるし、なんとなく一緒にいて面白そうだ。
ちなみに島田と山田、共通点がある。2人とも、AKB加入前はモテたそうである。これは意外なことではない。
高嶺の花がモテるとは限らないのである。島田も山田も親しみやすい。失礼な言い方だが、なんとなくOKしてくれそうな雰囲気もある。実際、こういうタイプはモテた。
島田よ、出来たらすぐには卒業しないでほしい。今の本店の若手は皆可愛いけど、個性がなくてつまらないんだよ。可愛いだけのAKBじゃ、物足りないんだ。
山田もどうか愛されるアイドルになってほしい。まだメンタルが不安だけど(BINGOで見るNGTで、安心して見てられるのはかとみなだけだ)、私は人気が出ると思う。好き嫌い分かれると思うけど。
次回はゆりあVSだーすーという素晴らしい対決である。だーすーがまた勝ってしまうのかな。ちなみに、だーすーのレスラー姿が最高にエロいし、細身の体が際立って最高だと思ってます。次回も楽しみです。